« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

ラジオ聞いてたんですよ

GTA Vice Cityの中でw

そしたらIron Maidenの「2 minutes to midnight」が流れてきたんですよ。

知りませんでした。びっくりしました。あと、タクシーがジャンプするようになりました。

あんま意味無いような…。結局逆さになったらぶっ壊れるし。危ない。

でもそれで近くにある車も一緒に爆破されるのは快感ですw

このままクレタクもどき→タクシー爆破のループでも十分面白いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

脳内ログ抜粋

過去にノートに書き込んだいわゆる「脳内ログ」から意味不明コメントを抜き出してみる。

眠気が抜けた。何で抜けたって書いてるんだ?

進めえぇぇぇ~!!

うっ? はめられたか?

っつーか書いてる暇あったら作業しろよっていう感じで。

↑ごもっともです…orz ホントに何考えてたんだろうか。

あー、じゃそれで

↑何だよw

・ウソ。アホ。死んどけ。

↑いくらなんでも言いすぎw

・何それ

↑わざわざ書くことないだろうに…

何このノート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

1さんキター

今日のボウリング~。 とりあえずハシゴ。1つ目はあんまりいってないとこ(2回目) 2つめはいつもの。計10G。

156 192 121 131

145 156 212 191 114 129

191のゲームの辺りで、となりのレーンの名前のところに「1」と出てきたので「1サソキター」と思ったら単にレーンのメンテか何かでしたw

あと、パーフェクト出してる人がいました(;゚Д゚) そろそろ大会にでも出ようかなあと思ってはいるんですが、これくらいのレベルで出ていいのかなあ? 出るからにはそれなりにいい成績出したいし。あ、ちなみに212はハイゲーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

西口…

西武ライオンズの西口文也投手が楽天打線を9回パーフェクトに抑えるも味方が点を取れずに延長へ。

10回沖原にヒットを打たれて完全試合ならず…。かける言葉が見当たらない…。

今年の西武はBクラスかも分からんし…。うーん…。一方9回0点に抑えた一場も初勝利ならず。うーん…。

さて、Vice Cityはオモロイです。タクシーのミッションが一番オモロイです。こっちメインにするかw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

腰が…

背筋伸ばして数十分いい姿勢を保ってたら腰の筋肉が疲れてきたwww

「ピラティス」やるか、「ピラティス」。先日NHK教育で夜中にやってたやつ。録画したからw

でもその前に普通の姿勢を保ってるだけでも相当鍛えられてる気がする。今までが酷すぎたのか。

明日筋肉痛になってなければいいが…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/26

台風

Vice Cityやらずに2chの天文・気象板とニュース実況+に張り付きw

明日はどうなっていることやら。とりあえず上陸は確定ですかね。

近くの川の水位が結構気になります。今までこんなに気になったことは無いと思います。

つーか場所によっては既に溢れてるところがあるようで(((;゚Д゚)))ガクガク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/24

そもそも何故「脳内ログ」か

仕事中は殆どPCのディスプレイを凝視したりしているのですが、メモを取る場合はノートに書いたりテキストファイルに保存したりします。

どちらかというと、比較的「どうでもいい内容の」ものをノートに書くことが多いです。

今何考えてたか。ということをノートに書くことが多いので、頭の中のログをとるという意味でそのノートが「脳内ログ」だと思っています。

書いてある内容としては、例えば「腹減った」とか「昼何食おうか」とか「昼はこれ食べた」とか「帰りどこか寄っていくか」とか「やった、明日休みだ」とかいうことを何故かノートに書いているわけです。

あとで見ることは恐らく無いので、ノートの意味は無いでしょうw そもそも書く意味があるのかもわかりませんw

このブログも後で自分が書いたことを読み返すということはしないと思います。読むのめんどくさいもん。とりあえず今思ったことをそのまま書き出しているという感じです。

今ちょっと過去のノートを読み返そうかとも思ったのですが、どこ行ったか分からんし、探すのも面倒なので放置。その程度ですw

このブログだって書くのは面倒でも無いので、書くだけ書いてます。書いたら放置。ネタが浮かばずとも何かしら書く。極端な話、「何書こうか」と思ったら、「何書こうか」って書けばいいわけです。さすがにそれが何日も続くようではダメダメですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3が無いなら…

PS2版GTA Vice Cityを購入。うん、たまにはこういうのもいいだろう。

他のゲーム(東風荘、将棋倶楽部含む)もやらなくなる気がするがw まあ、それはそれで。

…台風の予想進路見て(゚д゚ )ポカーン

「急カーブしますよ」ってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

寝る前に

というか更新する前に寝るところだったw

さて、台風が接近中です。今のところシャレにならない進路予測になっています。また例によって関東上陸前に急カーブでもするのでしょうかw

なんか「まだ12号か」という気もしませんか? そろそろ9月に入りますが。今年は台風少ない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

売っとらんのか…?

ふとPS2版GTA3をやってみようかと思って買いに行ったら置いてなかった…。

いいや、また今度。

今日のボウリングの結果。投げる前に親指の穴を自分で紙ヤスリ使って調整。

165 137 187 172 175 150

3G目で初のノーミス(全フレームスペアorストライク)達成。…の割には伸びなかったなあ。

あーーーー明日からまた仕事か…。かったるくなって来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

安定感?

今日もボウリングに行きましたが、投げる前に親指が抜けづらいことを伝え、調整してもらう。

んで、試投。以下、結果。

165 114 173 151 149 151

ほぉほぉ。いいんでないの? 親指に関してはまだ改善の余地がありますが、とりあえずOKか。

…工エエェェ(´д`)ェェエエ工 Carmageddon新作が開発中止ですか…? うーん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

変な名前だなあ

http://www.konami.jp/gs/game/chu-i/

「ジャンル:注意ドライビング」  (゚д゚ )?

むしろ注意せずに突っ込んでいくゲームじゃないのですか?

10月か。今から待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新党

国民新党という名前はパッとしないですな。

新党大地? 多分すぐに解散してどっかの党に入っちゃうんじゃ?

あと、新党じゃないけど、「無所属の会」に属している人は何を考えているんでしょうか?

日本公進党というのがあるそうです。知りませんでした。

日本にも労働党があるのですか。知りませんでした。

自由党って…まだあるんでしたっけ?

日本新党とか新生党とかがなつかしい。とりあえず民主党がどのようにしてできたか全く覚えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/18

PSPで

最近のアップデートでWWWブラウズができるようになったと。

方向キーでポイントしてボタンで選択という結構オモロイインターフェース。

さすがに文字が入力しづらいですな。最初漢字入力分からんかったし。

そのうちPSP専用ページとかPSP対応ウィルs(ry とかなんとか出てくるのだろうか。

そういえばコンシューマ機に感染するウィルスは…あったっけ? 覚えてないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

新ボール購入

ドリルしてもらって早速試投。(ボールの穴は手のサイズ測って後から開ける。)

ん、親指抜け辛いかも。MAX142で終了。今度親指の穴のサイズ大きくしてもらおう。

というか1個目のボールをドリルしてもらったときと手のサイズ変わってるしw

指が伸びたかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

今日、雨降ったらしいんですが、いつ降ったか全く分かりませんw

雷が鳴ってたのは気づきましたが、いつの間にか窓が濡れてて「!?」と思ったらすでに止んだあとでした。

その時何してたかっつったら高校野球見ながら2chの実況板に張り付いてましたw

途中で寝たりしましたが。最近昼間に眠くて困ったもんです。いや、寝たほうがいいのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/14

疲れた…

投げすぎだ…←馬鹿

明日は投げませんw 休みます。ってか休みの日なんだから休もうよw

今日は、何かスコアが平凡でした。 んでやっぱり足痛いw

口内炎が下唇の裏に出来ました。もう直りかけですが。つーか水脹れになってたような。

栄養バランス悪いかも。こういうときはチョコラBBですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/13

置いてない…

FLASH MX 2004(だっけ?)の値段を見に某ソフマップギガストアへ…。

…見当たらん。とりあえず高いのは知ってるが。うーん。

明日別の店を見てくるか。ちなみにPro版を購入予定。

懲りずにボウリング。って足痛いんじゃないのかよw 膝ですよ、膝。

今日の結果(6G)

136 141 191 130 142 145

4G目にガター1回。萎え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

汎用性

http://www2.hitachi-kenki.co.jp/rental/tool.html

どっちか分からないから両方使ってるんですかそうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

膝が…

膝痛い。なのにボウリング。←ただのバカ

3G目で83というスコアを出して(マイボールにしてから最低のスコア)駄目だと思い切り上げ。

とけばいいのにまたハシゴしてしまった。←大バカ

ということで今日の結果(3G + 4G)

130 153 83

152 138 173 146

膝はしばらく様子見ないと…。バンテリン塗り塗り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

リセット

携帯が例のバグ持ちのやつ(802SE)なのですが、先日バージョンアップしたにも関わらず、またリセットがかかります。(バージョンアップ前とは別の操作)毎回ではないですが。

さすがに使い辛い。以前にもましてネットにつながりにくくなった気がします。

あー、まだキャリア変える気しないしなぁ。どーしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

かいさーん

かいさんそうせんきょ→うそかい、きょせんさん。

まあ、それはどーでもいーですな。つーか郵政以外の法案もついでに否決ってのが納得できたもんじゃないですが。

ムネヲが新党作るの? 反対派の自民議員取り込んだら面白そうだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

んー

西武の豊田を巨人が獲得?  という話が出た矢先、ハム小笠原にサヨナラ被弾w

ホントに獲るんですか?

さて、今日のボウリングの結果。 またハシゴしました。先日と同じコース。まず4ゲーム。

101 121 97 126

まじで? (゚д゚|||)

気を取り直していつものとこ。6ゲーム

125 108 201 182 138 131

おーきたきた。しかし相変わらず変動の大きさが酷いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

FLASH

高校野球が開幕。ウルスラってなんだよというのはどーでも良くてw

今日の例のホームクロスプレーの判定(アウト→セーフ)のやつは、タッチしたあとはボールをしっかり確保していなきゃならんということがなされてなかったので、まあセーフでいいかと。と、野球規則を見て思った。

近々FLASHに手を出そうかと。ゲーム作ってここで公開するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes Music Store

あの曲もあるのだろうか。何かって? いいじゃないですか、別に。(謎

んー、無いか。何かって? いいじゃないですか、別に。(超謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

さっき

東風荘で親ッパネツモ→親倍ツモのコンボ。と、それはどうでもよくて。

明徳やっちゃいましたか。さすがに黒い部分を黒く塗りつぶしても意味ないっていうかむしろお先真っ暗になっちゃったと。

んでもって急に出ろと言われた方もいきなりで困るし、相手もなんかやりづらいだろうし。

これ大会始まってからだったらどうなってたんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/08/03

えっ?

えっ? 阪神と中日3ゲーム差しかないの?

えっ? 横浜が勝率5割?

えっ? ロッテ点取り過ぎw

えっ? 西武がBクラス!? (西武ファンです)

えっ? 巨人が1点差で勝った?

あと何かあります?(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

フリーダイヤルその後

今日も昼ごろにかかってきたので出てみたら先日申し込んだ保険会社でしたw

本人確認の類らしい。とりあえず一安心。

最近暑くて眠れません。クーラーかけてますが暑くて眠れ…それはなんか違うなw

まあ、また疲れが溜まってるんでしょう。休日はボウリングで実質休んでないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

フリーダイアルぜろいちにいぜろ♪

昼ごろ、携帯にフリーダイヤル番号からの着信。(どうでもいいけど、フリーダイアルじゃなくてフリーダイヤルなのね。)

2回ほどかかってきたけど、なんか嫌な感じがしたので無視。最近の流行ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »